セカンドパートナーの真実:女性たちのリアルな意見

夫婦関係
09-21
以下は、セカンドパートナーに関するさまざまな意見をまとめた内容です。セカンドパートナーという概念について、多くの女性がどのように感じているのか、彼女たちの声を反映した意見を紹介します。

user.1549
身体の関係もいやだけど、プラトニックで心の支え!みたいな存在って妻からしたら、胸糞悪い。

user.5486
やっぱり、男女とも、人間の三大欲からは、逃れられないんですね。セカンドパートナーはそのままでは絶対に終わらず、肉体関係を結び不倫行為に昇格する、と思います!!

user.pp
肉体関係がないから不倫じゃないよね?いいよね?大丈夫だよね?と、不倫はしたいけど許されたい気持ちもあり制約かけるつもりでいるのがセカンドパートナーだと思います。肉体関係がないと言われてもセカンドパートナーを持つ人の奥さんか夫がそれを信用できると思いますか?黙って他人と恋愛関係を持った時点で信用ゼロになったのに、肉体関係がないって信用しろっと?された側として不倫ともうあまり変わりません。もう変な言い訳をしている不倫か不倫予備軍と思います。

user.9479
セカンドパートナーが何故必要なんですかね、夫婦になると抱けなくなるとか女として見れなくなるとか?そんな事を良く耳にしますけど、家族としても、パートナーとしても大事な存在なのに私も旦那に不倫されて、まだまだフラッシュバックし辛いです、一生この傷が癒えずに死ぬかもと思うと虚しさしかない、こんな経験必要なんですかね、生きるのって辛いわ!だから、セカンドパートナーなんて、いずれ不倫になるでしょう、身体の関係なしで行ける人居たら教えてって感じくらいレアですよね。

user.5938
去年までウチの旦那とそういった関係の女性がいました。フラッシュバックも辛くて、今日も市の女性相談に話に行ったところです。女性にも何回も止めるように話しましたが、ダメでした。まさに本気になってた感じです。今でも辛いです。一緒の職場の女性だったのですが相手の旦那さんや上司をも巻きこみ、ちょっとした騒動になりました。旦那は別のことが要因で退職し、彼女とは完全に終わったようですが…。相手になんのお咎めもなかったのが、私の中では今でも1番許せない事です。セカンドパートナーなんて、私の中では完全にあり得ない。

user.8822
初めて知りました。別次元の友達に分類?男女関係はなし?有り得ないでしょう(~~”精神的な繋がりだけ?考えられません(><)遅かれ早かれ大人の関係になるのは確実明白では?ないですかね。まぁ~間違いないでしょう。。。

user.8301
もう、世の中おばあちゃんのついていけない世界です。私は還暦近いですが、もう結婚の意味とは?セカンドパートナー?そんな言葉を初めての知りました。

user.4158
セカンドパートナー?言い方だけのことで結局不倫になるのでは?体関係のない男女の関係なんて中学生までではないかと思います。(中学生でもあるか?)不倫に至る言い訳のような気がします。自分は考えられ無いです。嫁以外ないので。でも、仮にあったとして、話すうち好きになったら絶対欲します。そう思えない人と多分セカンドパートナーになろうとも思えないです。逆に嫁がそんなことしてれば即終わりです。

user.3457
初めは相談からの肉体関係あるあるのまさにメロドラマの極みみたいな行動ですよね河村さんのが、合体したーい!って言う方がオタクな感じのどもりながらで面白かったですよ~

user.5786
何だか良い言葉のようにカタカナ言葉だけども…その中身は『都合の良い友人(セフレ』)なのかもね 家族として幾度の困難に立ち向かわず、その場しのぎで生きていこうとするから…上半身と下半身が逆を向いている手も別々に動き足も左右が違った方向に歩いている 家族としての時間を過ごす気は無くて、明らかに楽に生きようとしている。この世の物と思えない化物。この化物の行く末は…種の滅亡。

user.6328
オエェェェって気持ち悪くて吐きそうになりました。私の身近でこんな人たちがいたら関わりたくないです。

user.7495
そう思うと、チンギスハーンや豊臣秀吉凄いな

user.9834
セカンドパートナー️なんじゃそりゃ。

user.3276
セカンドパートナー…変な言葉ですね。気持ち悪い。ただの言葉遊びにしか思えません。売春をエンコー、愛人をパパ活、暴力をイジメ、全滅を玉砕…ただの曖昧表現に過ぎません。火薬庫で煙草吸ってるようなものと思います。

user.2834
破綻してからも続けてる夫婦は正直相手に対してお金だけで最悪です。結婚にいつまでも続く愛ってないんだなぁ。と実感してます。相手を間違っただけかもしれないけど。。 息子も平気で嘘つくようなタイプで、嫌だなあ。と思ってしまいます。まあ、くそ真面目だと生きずらい世の中だから、そんなでもいいのかな。。?とも思うのですが。。破綻しても生活のために一緒にいるのが大抵の夫婦かもしれないのが現実。他人に依存しないことが上手く生きるコツなのかもしれませんね。。

user.5927
親戚の結婚披露宴で、新郎の「親友」として或る女性が紹介されました。こういう「異性の親友」というのが本当に有りうるのか、ということが論じられたことがあります。異性との間に「友情」はありうるのかと。これは「セカンドパートナー」と似たようなものと思いますが。

user.7583
セカンドパートナーの定義は訳がわからないです。男と女でそもそも肉体関係無しなんて有り得んでしょ?

user.9847
年下の若い男の男根をむさぼる熟女。揺れ動く心。

user.7345
プラトニックって言っても大概ヤッてるからと専門家が番組で言ってました。そうなるよね。

まとめ

セカンドパートナーという概念に対する意見は非常に分かれています。多くの人が、この概念を不倫の言い訳や単なる言葉遊びと捉えており、肉体関係がない異性との関係も信頼を損なうと考えています。セカンドパートナーがプラトニックな関係であっても、信頼を失うリスクが高いと感じる人が多いようです。

「セカンドパートナー」という言葉には、曖昧さや誤解が含まれていると多くの意見が寄せられています。

記事の投稿・評判・感想を書く
投稿・評判・感想を掲載しています
コメント・評判・感想を投稿する
    
年齢
名前
コメント・評判・感想*(10~500文字)